はぴこの記録!

ドイツ人の彼と国際結婚しました。絶賛転職活動&結婚式準備中です。

【沖縄・座間味】「コンドミニアムかにく」は第二の家に決定!

こんにちは、平凡OLはぴこε(◎´・v・)зです。

GWに座間味島に旅行に行ってきましたが、

4泊5日のうち、3泊を「コンドミニアムかにく」さんに

お世話になりました。

コンドミニアム かにく(宿泊・レンタカー・レンタルバイク)

 

旅行に行くことを決めたのが割と直前だったので

予約サイトで予約できそうなところがあまり空いていなく、

また3泊同じ場所に泊まりたいと思っており、

ご連絡したのがコンドミニアムかにくさんでした。

 

まずメールで日程をご連絡させていただき、

コンドミニアムかにくさんからご確認の電話をいただきました。

その後は到着までの船便などをメールでご連絡していました。

 

フェリーが到着する座間味の港を出て、最初の信号を右に曲がり

漁業組合のお店を左手に海を右手に道を進み

最初のT字路を左に曲がって少し進むと見えてきます。

 

赤い屋根と白い壁が特徴的なコンドミニアムです。

受付は宿泊棟を過ぎた、レンタルも行っている別の小さな小屋で行います。

宿泊した部屋は2階で、部屋の窓からは隣を流れる川と海が見えました。

川は潮の満ち引きで水位が変わり、自然を感じることができます。

小さい魚もたくさん泳いでいました。

 

部屋の写真撮り忘れてきてしまいましたが、

この写真で楽しさが伝わるでしょうか…?

座間味漁業組合のお店から買ってきたカジキマグロの&唐揚げと

我らがオリオンビールでございます。

f:id:hapilog:20150816142401j:plain

畳敷ですが、大変綺麗に掃除されておりました。

部屋の設備は簡易式ガスコンロ1口とシンク、冷蔵庫とその他一通りの食器類

ユニットバス。広くはないですが、ボディシャンプーもついており、

そちらがとっても良い香りで毎回癒されました。 

押し入れにハンガーをかけるスペースもあり、布団もしまわれています。

普段フローリングで生活している分、畳にごろんと寝っ転がって

爽やかな空気が入る部屋で過ごすのは大変心地よく、何度も昼寝してしまいました。

最初の2泊はオンシーズン価格で¥3,500/人、

1泊はオフシーズン価格で¥2,500/人でした。

※価格は変わっている可能性があるので、最新情報をご確認くださいね。

 

3日目は雨が降っており、とりあえず部屋で待機していたのですが、

奥さんが部屋まで来てくださって、傘を2本貸してくださいました。

助かりました。ありがとうございました。

 

階段や手すりにはダイビングのスーツが干しており

多くの方がこちらに宿泊してダイビングを楽しんでいたようです。

かと言って、みんなでわいわい集まる場所もないので

ダイビングしないからといって気後れするようなことはまったくありません。

(自分が調べていたときダイビングショップ併設のゲストハウスだと

そういうことがあると読んだものですから、念のため。)

 

古座間味ビーチや町散歩にもちょうど良い立地でした。

コンドミニアムかにく」さん、第二の家決定です!