はぴこの記録!

ドイツ人の彼と国際結婚しました。絶賛転職活動&結婚式準備中です。

【沖縄・座間味】GWに行ってきた座間味島は楽園だった!旅程まとめ

旅行・お店情報

こんにちは、平凡OLはぴこε(◎´・v・)зです。

今年のGWは沖縄県座間味島に行ってきました。

那覇から高速フェリーで1時間、普通のフェリーで約2時間のところにある

慶良間諸島のひとつ「座間味島」です。

自分で調べてみて思ったのですが、

沖縄県那覇市とは違い、離島の情報は少ないのですよね。

ですので、今回は自分が使った経路やお店などをご紹介したいと思います。

旅程

私が旅行したのは5月5日~5月9日の4泊5日です。

そのうち3泊を座間味島、1泊を那覇市で過ごしました。

5月5日 那覇空港到着→「クイーンざまみ」2便にてざまみ島へ

古座間味ビーチでのんびり。「座間味村漁協直売店」でお魚ゲット。

夜は居酒屋「三楽」さんにお世話になりました。

5月6日 阿真ビーチに散歩。「みつしま」にて阿嘉島へ。

レンタサイクルで景色満喫。「はあなCafe」で休憩。

夜は「ラトゥーク」さんにお世話になりました。

5月7日 朝カフェは「チャービラ」さんにて。お気に入りスポット。

「ケラマオーシャンズ」さんにお世話になり、グラスボートで海を散策。

お昼は「和山雲母」でもずくそばに舌鼓。夜は再び「三楽」さんへ。

5月8日 宿泊先の「コンドミニアムかにく」さんからシュノーケリングセットを

レンタルして古座間味ビーチへ。浅いところでもお魚がいっぱい!

再び「チャービラ」さんにてリラックスタイムを過ごしたあと那覇へ。

5月9日 那覇市を少し観光。お土産を購入して、帰路につきました。

経費

飛行機代(往復・SKYMARK) が¥25,500/人で済んだので

ホテル代や交通費を合わせても5万円いかない程度でした。

あと島にひとつだけあるスーパーの「105ストア」さんで

ホットドックのパンとソーセージを購入していましたので、

そちらで少しご飯代は浮いたと思います。

島内の外食は少し高い印象がありますが(居酒屋だけ?)

味も美味しいので、個人的には大満足でした。

座間味島」は日本の楽園

私は彼とふたりで訪れたのですが、二人とも真剣に移住を考えましたよ。

それくらい素敵なところです。

悩んでる方は行ってみて損ないですよ!!!